過去 1 週間のページビュー

2017年5月10日水曜日

5月病



だらりんこん。
すし詰め状態の満員電車に乗り込んで、
通うオフィスがあるわけじゃなし、
プータローなのに、

五月病。
ゴールデンウィークって、
やはり特別なんだな。
義理とルーチンから解放されるひと時、
それは、お正月休みもお盆休みもそうなのだけれど、
お正月は寒くて、外出も億劫だ。
お盆休みは暑すぎる。
歩めば、汗がどっと出て、疲れる。
それに比べて、ゴールデンウィークは、
爽やかで、日本の1年のうちで一番いい季節だ。
そんな時に、解放された後の反動だな。
ゴールデンウィーク明けの夜のカフェは、
ガラりんこん。
みんな溜まった仕事をやっつけているのだろうか。


私はとりあえず、
再び転ばぬよう、
下を向いて夜道を行くのみ。
今日の東京は、五月病も悪化する雨のようです。
最高気温は、22度、最低気温は17度の予報です。
雨は、午後には上がるそうです。



0 件のコメント: