過去 1 週間のページビュー

2016年6月8日水曜日

サッカーキリン杯決勝、ボスニア・ヘルツェゴビナに敗れる

青山フラワーマーケット

格上相手には、
ピッチを薔薇色のゴールラッシュ
で飾ることはできなかった。
FIFAランク53位の日本は、同ランク20位の白いユニフォームのボスニア・ヘルツェゴビナに1対2で負けた。
W杯予選前の最後の国際試合だった。
本田選手、香川選手は怪我でベンチの外にあって、
良い経験になったと思う。
しかし、これが、W杯予選だったら、
前半、先制直後わずか1分で、得点を許したことに、
怒り、
後半、追加点を奪われたことに、
罵り、
最後まで追いつき勝ち越せなかったことに、
絶叫しただろう。
ボスニアの今回のチームは主力選手が来日しなかったようだけれど、格上のチームとの試合経験を積むことが必要だなと改めて思った。

5年ぶりのキリンカップ は、優勝賞金25万USドルで、準優勝賞金は10万USドルだそうです。
また、これまで同様、副賞は、ビールやサワーの一年分が送られるのだろうか。
一年分って、何本かな?
飲まないけれど、いや飲まないから気になる。
ともあれこういう機会を与えてくれる、スポンサーのキリンビール、キリンビバレッジに感謝してビールの写真を貼り付けました。
置地廣場


今日の東京の最高気温は23度、最低気温は19度、曇り時々雨の予報です。
鬱陶しい日となりそうですが、
仕事帰りには是非ともキリンビールを飲んでね。

0 件のコメント: