過去 1 週間のページビュー

2016年6月3日金曜日

男子バレーボール、オーストラリアにストレート負け



昨夜、切り刻まれたのは、
日本の方だった。
オーストラリアにストレートで負けて、
日本はリオ五輪の出場権を逃した。
オーストラリアの選手の平均身長は 203.5センチで、対する日本は190センチを少々切っていた。
第1セット、第2セットを落として、
しかも、石川選手の負傷でエースがコートにいない第3セットの途中 、
無口という病気の良人が帰宅した。
石川選手に代わって柳田選手が発奮するなどで、息を飲むデュースが繰り返されたけれど、27対29で第3セットも落として、終わった。
無口な良人が、
「森田は顎が切れてもレシーブの練習をさせられたんだ。」
「東京オリンピックで銅メダルで祝賀会がなかったんだ。」
森田??東京オリンピック??
「にわかは、語るな!」
生まれる前のことは、わからんし、「にわか」というのは確かです。
良人だって、赤子だったろうし、バレーしていたわけじゃなし、無口だからこれ以上の言葉はなく、一層がっくり。
今の全日本のトレーニングどんなものだろう。
北京五輪前は、ノブコフが滝に打たれている映像がテレビで放映されていた。
最近は、男子の国際試合は地上波で放映されることも滅多になくなっていた。
植田ジャパンの北京五輪出場が奇跡だったなって言われるようになって欲しくないのだ。
意気消沈の中、
昨日のブログに丁寧なコメントを頂いていて、
生き返りました。
路地に植えられたサルビア、
見頃は、リオ五輪のとき。
残念。
今日金曜日の東京は、最高気温24度、最低気温14度、晴れの予報です。
新茶でも飲んで、気分を変えましょうか。




0 件のコメント: