過去 1 週間のページビュー

2016年6月28日火曜日

女子バレーボール、リオ五輪代表選手発表



昨日朝の9時に、
リオ五輪の代表メンバーが発表された。
OQTが終わって後、
ずっと気になっていた代表メンバーだ。
水晶玉を100個集めて、磨いて、
代表入りメンバーを映し出したい心境だった。
概ね、一昨夜のワールドグランプリロシア戦のメンバーとなった。
深夜の地上波テレビ放送のおしまいに迫田選手のインタビューが映されたので迫田選手は当確なのだろうなと思ったらやはりそうだった。
江畑選手が選出されず、大いに落胆して、眠りについた。
冷静になってみると、この4年でやはりこれぞミドルとう選手がいない、育たなかったことはもとより、
日本にとって肝要な守備力がロンドン五輪の時より劣ると思う。
12名のうちリベロ枠で2人というのは、勿体無いことだ。
思い返えせば、ロンドン五輪の前もワールドグランプリで活躍した栗原選手が、五輪メンバーからは落ちた時も、ショックだった。
五輪代表メンバー発表は、せつなさが残るものだなぁ。
ともあれ、選ばれたメンバーにはこれまで以上の素晴らしいパフォーマンスと、様々な幸運を祈ろう。


今日の東京の最高気温は25度、最低気温は19度、雨時々曇りの予報です。

0 件のコメント: