過去 1 週間のページビュー

2016年6月15日水曜日

時限クーポン

日々セコセコと生きている。
最近は、カフェの50円引きの時限クーポンを使うべく
セコセコしている。
夕刻に起床して、
まずは塗り壁のように顔を作る。
紫外線カットのクリームを塗りたくるのだ。
そして、時限クーポンをダウンロードする。
あれやこれや自宅を出る時には、残り時間45分だ。
赤いサイレン灯が回るパトカーを撮ったり、
スーパーに行ったりして、
カフェに駆け込む時には残り4分だ。
そのために汗だくになって、
一杯のアイスコーヒーでは、
潤わなかったりする。
昨夜は、店頭でクーポン画面を表示しようにも
表示されない。
50円の値引きが、
50万円を道端に落としてきたような焦りだ。
「残り2時間39分でダウンロードしたんですぅ」
声が上ずって、
泣きそうになった。
50円で。
結局、画面に店舗も映らないので、ネットワークエラー?かもと店員が50円を引いてくれた。
我に返ったのは、コーヒーを半分飲んでから。
隣に、とびきりのいい女が座っていた。
長いストレートの黒髪を耳にかけて、
白い肌、すっと通った高い鼻、
スレンダーな身体は、足が長くて170センチぐらいの身長だろう。
急に恥ずかしくなった。
店頭での様を見られただろうか。
50円の値引きを得ようとするセコさ。
50円への執念が我ながら滑稽だ。
青山フラワーマーケット


正しい金魚の買い方の本までも政治資金で購入する
セコイ都知事は、結局都議会議長の辞任促しには応じず、
都知事の椅子にしがみつき、
リオ五輪までは仕事をしたいと泣いて言ったそうな。
先ほど、自民党会派も議会運営委員会理事会に舛添氏不信任決議案を提出した。
都議会各会派は、自民党案に一本化して、今日の本会議に上程し、審議する運びとなるようだ。
そんな東京のお天気は、最高気温は25度、最低気温は18度、曇りの予報です。


0 件のコメント: