過去 1 週間のページビュー

2023年6月18日日曜日

世襲政治がお好きなのね


 マイナカードの深刻なトラブルが続出しても、どこまでも横柄な河野大臣。かっこいい!?
岸田総理の子息翔太郎氏は公邸赤絨毯でのおちゃらけ写真撮影で首相秘書官を辞任した。
が、いつか翔太郎氏も総理大臣?
言っておこう、首相秘書官(政務担当秘書官)は以前は1人だった。翔太郎氏ともう1人の秘書官を勤めている嶋田隆氏は経産省の事務次官を経た人物だ。
多少漢字が読めなくても、お愛嬌!?
煩悩以上の数の嘘を国会でついても、総理も人間よ、ありあり!?
 
えっ!でも先日のG7では世襲首相は、カナダと日本だけ?

今夜は、世襲政治がお好きなあなたも、世襲政治は当たり前だと思うあなたも以下の動画をご視聴ください。
どれも短いYouTube動画です。

まずは、ジャーナリスト横田一さんの4分ほどのYouTube動画です。

次は上智大学教授の中野晃一さんの9分ほどのYouTube動画です。

首相はいつから世襲ばかりに?ぶっちゃけどうなの? ←こちらをクリック

最後は、 文化放送大竹のもっと言いたい放題 ゲストにジャーナリストの青木理さん 8分ほどのYouTube動画です。

日米の世襲比較に見る世襲政治の問題点 ←こちらをクリック 


 私は、インボイスで生活が困難になるという切なる訴えもとりわけ世襲政治家には全くピンときていないと思うのですがね。

 

関連ブログ

おちゃらけ4世

世襲を誇る

世襲が続く

確定申告を終えて

 

0 件のコメント: