過去 1 週間のページビュー

2023年6月22日木曜日

コロナ感染再拡大


 暑い空気をかき回すようにサイレンが鳴り響く。

救急車が止まっているのだろう。

コロナか?と思うのは、先週12日の月曜日に友人の家族2人がコロナに感染したと聞いて、その後さらに家族1人が感染したと言うことだから。

PCR検査代、薬代、友人も医療機関のPCR検査の他に出勤前に抗原検査を行うため、かなりの出費(およそ4万円)になっていると嘆いている。

地元病院の勤務医のツイッターを見ると、コロナ感染急拡大を感じていると記している。病院のコロナ病床は満床、仲間の医療機関のコロナ病床もほぼ満床かオーバーベッド。病院のスタッフやその家族も一気に増えてきました。周囲では学級閉鎖や施設クラスターも起きていると。

全国4200の医療機関のデータを元に推計しているモデルナジャパンは19日、全国の感染者数は4万1507人、陽性率30%と発表しています。

検査も有料になりましたので、検査しない人も多いはずで、実際の感染者はもっといるでしょう。
そして、このコロナ感染拡大の報道はなされません。

今夜は、なぜ報道されないのか?も含めてどうも感染拡大しているぞ?と言う17分のYouTube動画のご視聴のおすすめです。

文化放送 大竹のもっと言いたい放題 ゲスト森永卓郎さん
コロナ感染再拡大←こちらをクリック


今日の東京の最高気温は24度、最低気温は19度、曇りのち雨の予報です。
気温が下がるようでほっとしますが、コロナには気をつけてまいりましょう。



0 件のコメント: