過去 1 週間のページビュー

2023年5月1日月曜日

今日から皐月

 

蒸し暑い夜でした。

皐月を迎え、日本では黄金週間真っ只中ですが私はいつもと同じ夜です。

ポリタスを少し聞いて、マックに行くと研磨君もいつものように仕事に励んでいた。
すみれさんは欠席。

ビルディングのベンチも先客で埋まっていた。いつものお爺さんが脚を投げ出して本を読んでいた。 

ゴーゴーと音がして、休業のオフィスで高圧洗浄だろうか。


 今夜のポリタスは、日本経済の解説。かつて日本が半導体で世界を席巻していた、そうだった。アメリカに頭を押さえつけられたのだった。今の米中だ。日米半導体協定、スーパー301条、出荷規制まで受け入れたんだった。まさに削がれたな。

てなことを考えて、ビルディングの中を動物園の熊のように歩きました。

爆音は、オフィスの掃除ではなく通り雨だったようで、ビルディングを出ると涼しい風が吹いていました。


 

 明日火曜日の東京の最高気温は22度、最低気温は13度、晴れの予報です。

本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。



0 件のコメント: