過去 1 週間のページビュー

2023年4月27日木曜日

夜桜15年

 

 桜はらはら

ドラキュラへろへろ

 

通院衰弱でして、今宵はおよそ1ヶ月前の桜の写真でごめんなさい。

 

桜ほころんでも寂しい宵でしたよ。

ぼんぼりもなく、宴の賑わいはありませんでした。


運んでくれたタクシーは個人タクシーでした。
これまで夜の営業だったけれど、
宴会がなくなり、接待がなくなり、残業がなくなり、タクシー券もなくなって、夜営業は止めて昼間の営業に変えたと言う。



今日、健康保険証が廃止される法案が衆院を通過した。
資格確認書を発行すると言うけれど、私のように夜しか外出できない者は手続き困難だ。

弱い者いじめの世の中だ。施設でもきっとトラブルが続出するだろう。個人が守られない、 これからますます生きづらくなるだろう。

 

桜を見ても、おかしな方向に突き進んで行く日本が怖くて楽しめないのですよ。




0 件のコメント: