過去 1 週間のページビュー

2023年4月21日金曜日

岸田首相襲撃事件に思う

 

 岸田首相が統一地方選挙の遊説中15日、和歌山県で起きた爆発物投げ込み事件は、許されざる犯罪行為だ。

時を経て、この事件を政治家はどう受け止めているだろうかとふと思った。

テロは断固として許されないと言う点は、どの政治家も異口同音だ。

気になるのは、その次だ。

こうしたテロの背景や動機を探ることは、やるべきことではないと言う政治家もいる。

私は、統一地方選挙を控える中で「政治家として自らが仕事を果たしているか?」と胸に手を当てて一瞬でも顧みる人を選びたいなと思った。


  事件の動機や背景を探ることは、更なる犯罪を防ぐ上で必要なことだと思う。


今日の東京の最高気温は26度、最低気温は18度、晴れ時々曇りの予報です。

 早くも4月もおしまいに近づいてきました。来たる日曜日は投票に行きましょう。




0 件のコメント: