過去 1 週間のページビュー

2021年2月20日土曜日

きっと勝つ!KitKat


 

キットカットを食べた。
実に学生時代以来のことだ。
夕方、牛男にお豆腐を買いに行ってもらったら、一緒に買ってきてしまったのだ。 
言われてみれば、つい一昨晩に、いかにも学生らしい女子が5人ばかり、ホテルがどこだかわからなくなったと言って、あっちだ、こっちだと輪になって話していた。

 
七草が過ぎて、突如スーパーマーケットには鳥居が出来た。
受験シーズンにはキットカットが山のように陳列されるのは何年もずっと見ていた。
でも見ているだけ。
キットカットと言えば、かなり甘かったし、何と言っても銀紙を開けてしまえば、つながった4本を全て食べなければならなかった。だから、だんだん分別がつくお年頃になると、太りそうとか、二本ばかり食べて、放ってしまうのももったいないと思うようになって食べるのをやめてしまったのだ。
当時はCMでマッキントッシュのキットカットと流れて、銀色の包み紙に赤い帯がかかっていた。赤い帯の裏には、不二家と書いてあった。

 
 今やネスレの製品で、外形もすっかり変わっている。
この度、ブログネタに写真だけのつもりが、
袋を開封すると、小さなキットカットが入っていた。
まあ、ちょっと食べてみるかと、試しに食べたオトナの甘さが、素直に美味しかった。
小指ほどの大きさの、二本が例によってつながっていた。
小さいから、一袋では物足りない。
スタンダードな甘いのも食べてみるか、
やはりオトナの甘さだな。
繰り返すうちに止まらなくなった。
グルテンフリーの志破れたり。
                   置地廣場


これは美味すぎて受験勉強の邪魔だな。
一袋食べてから勉強するか、5問で1つと決めるかだな。
どちらにしても、受験生ではなくて良かった。 


今日の東京の最高気温は20度、最低気温は3度、晴れの予報です。
本日が受験の皆様におかれましては、合格を心よりお祈り致します。

0 件のコメント: