過去 1 週間のページビュー

2021年2月2日火曜日

節分


 

昨日如月に入ったかと思ったら、
今日は節分で、 通院の疲労もあって、あわあわしています。
2月2日の節分は124年ぶりだそうで、とりあえず画像だけでもお届けします。

何はともあれこれ!

 
節分とはなんぞや、
 
      置地廣場

こんな可愛い鬼も、角がスパイクのようで、新型コロナウイルスに見えてしまう。


 
2月の発音、イントネーションがアナウンサーのほとんどが間違っているのが気になる私。
でもこれは吉川美代子さんも厳しく指摘していた。
関東では恵方巻きを食べる風習はありませんでしたが、広がって定着しつつあります。

 
さらばコロナと言える日まで。
明日の東京の最高気温は12度、最低気温は1度、晴れの予報です。
本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。

0 件のコメント: