過去 1 週間のページビュー

2021年2月2日火曜日

後輩国会議員を思う心


全く泣ける話じゃぁござんせんか。

自民党幹部国会議員が、後輩国会議員を思い
「前途有望な彼らに対しましてはこれからのこともあります。何としてもかばいたいという思いから、1人で行ったということで説明をさせていただきました。」と言う。
 
文科副大臣の後輩国会議員は大先輩国会議員を思って言った。
「松本先生が私たち2人をかばうため1人で行ったとご説明されておられるのを聞いて、本当に心苦しい、申し訳ない思いで日々過ごしていたっていうのが正直なところ。」

互いを思う美しき師弟愛と言うべきなのか。

しかし言いたい。 
互いを思いかばい合う前にまずは、国民を思えよ!
 
あつ、深夜に1人で銀座のクラブなどを回って陳情を承っていたのでしたね。緊急事態宣言下に。
1人というのは嘘っぱちだったけれど、陳情を深夜の現場で聞いたというのは真実だそうだ。銀座のママへの思いがあった。そのママだって国民だな。
     2016年3月撮影

 


0 件のコメント: