過去 1 週間のページビュー

2021年2月6日土曜日

誰も鈴はつけられない


 森喜朗オリパラ組織委員会会長の女性蔑視発言に酷いとしながらも、たかがじーさんの戯言と言う人もいる。

たかがじーさんではないから、根深い問題なのだ。

同じように差別的発言を繰り返す人がいる。
誰しもがすぐにどなたか思い浮かぶだろう。 
このお方もたかがじーさんではない。
与党の重鎮だ。

 
組織や派閥の長に、誰がご注意できようか。
まして引導など渡せる人もいない。
長が腹をちょっと叩けば、小狸たちはこぞって腹鼓を打って長を喜ばせようと頑張るのだ。
おっしゃることは、ごもっともでございとばかり。

 
ミモザの日っていうのがあるんですがね、
3月8日です。
森会長(元総理大臣)ですが、 知るはずもないでしょう。


0 件のコメント: