過去 1 週間のページビュー

2020年7月9日木曜日

やっと昼間が縮んできた



「都知事選お疲れさまでした。」
友人から届いたメールの最初の一文だ。
そうだ、都知事選挙後にいたく疲れてしまったのだ。
他県に住む友人は、私のブログを読んでくれての一文であろう。
この度、私が立候補したわけじゃないんだよな。
改めて、候補者の名前を追うまでもないこと。
なのに、疲れてしまったのだ。


今、ようやくにして昼間が縮んできて、ドラキュラは、
待ちに待った時を迎えたのだ。
日の入り時刻も18時59分になった。
19時を切る。
これがとても大きいのだ。
19時01分が続く毎日の憂鬱は、健康な人にはわかってもらえないであろう。
晴れた日ならば、20時まで外に出ることが叶わないのだから。
日の出の時刻は、夏至の6月21日から少しずつだけれど、遅くなって4時33分だ。夏至の前日は、4時25分であった。
3時を少し回っても大手を振って歩道を歩むことができるのだ。


 ですから、気を取直してまいりましょう。
今日の東京の最高気温は27度、最低気温は23度、雨時々曇りの予報です。
本日も当ブログにご来訪いただきましてありがとうございました。



0 件のコメント: