過去 1 週間のページビュー

2020年7月20日月曜日

カフェをためらう



傘を持たずに出た夜だった。
7月に入ってから初めてのことのように思った。
足元を気にせず歩ける嬉しさがあったけれど、蒸し暑くて次第に不快になってきた。
こんな時は、冷たいアイスコーヒーをちゅーっと飲みたい。
通うマックは土日の夜は元々営業していないのだ。

夏さらさ 坂角総本店

以前利用していたカフェがようやく最近になって、これまでのように23時まで営業するようになった。
灯が点いている。
遠目にそれを見つめながら、立ち竦んだ。
入り口にアルコールは置いてあるだろうか?
スタッフはマスクを着けているだろうか?
換気はなされているだろうか?
スタッフが全員若かったな。
もし、スタッフが全員お年寄りなら、コロナウイルスを警戒しているから安心してお店に入れるのか?
いや違うだろう?
どんなカフェなら安心して入れるのだろう?
置地廣場

とにかく、自らの行動パターンを変えないことだなと、
自分に言い聞かせて、雲の重い空を見つめて帰宅した。
調べると、東京では7月2日が晴れでした。傘が無用であった夜は昨夜で2晩です。
月曜日を迎えました。
東京の最高気温は29度、最低気温は22度、晴れ時々雨の予報です。
太陽に当たることができないドラキュラは、朝マックと朝顔を楽しむことができません。
ドラキュラではない方は、テラスで朝マックはいかがでしょうか。

0 件のコメント: