置地廣場 |
東京では、新型コロナウイルス 新規感染者が4日連続で200人を超えている。
昨日は75日ぶりに福井県で感染者が1人確認されたほか、大阪(32)、埼玉(31)、千葉(31)、神奈川(23)、鹿児島(8)、京都(8)、兵庫(7)、奈良(5)、福岡(5)、和歌山(5)、長崎(4)、北海道(4)、茨城(3)、三重(2)、宮崎(2)、栃木(2)、宮城(2)、静岡(2)、滋賀(2)、広島(1)、長野(1)で新たな感染者が確認されたている。
都知事は、都内での新たな感染者数が200人を超えていても、とかく「検査数を増やしたから」と言う。
検査を増やせば、感染者数が増えるのは当たり前と言うわけだ。
特に対策がないと言うことは、「これ」止むなしと言うことだろう。舵は経済に切ったと言うことだ。
政府に至っては、「Go to トラベル」を前倒しした。
この観光支援策は当初8月の実施を予定していたけれど、今月22日から開始すると言う。
皆さん、早く全国に旅に出ましょ!と言うのだ。
決して、無策というわけではなく、経済を優先した明確な政府の意思表示だ。
前にも綴ったけれど、東京は元より、各道府県での医療機関の受け入れ体制は万全なのだろうか。
現在、重症者が少ないのは、30代以下の感染者が多いからで、
今後、地域や年齢層が拡大していくことは自明であろうに。
0 件のコメント:
コメントを投稿