過去 1 週間のページビュー

2020年3月3日火曜日

マックにて



疲れる日々が続いている。
真っ暗になると、
取るものもとりあえずマックに行く。
閉塞空間から飛び出して、吹き抜けのマックで、
コーヒーを飲んで伸びをするという従来の目的の他にもう一つ目的ができたこの頃だ。

トイレ利用のためだ。
トイレットペーパーがデマだとの周知されていないのか、
巷にトイレットペーパーがないのだ。
自宅のトイレットペーパーが2ロールを切ってしまった。
最近妙に減らないことも少し気になっている。
まさか牛男は、、、、


テレワーク推進の影響か、今夜のマックは、人が少なくなった気がした。
そしてほとんどの人がマスクをかけていた。
今夜は、お腹が空いてたまらなくなって、ごはんバーガーを食べてみた。
注文したのは、ごはんベーコンレタスだけれど、ベーコンと光線過敏の症状を重くするキク科のレタスとを抜いてもらった。
てりやきは昔からお腹を下すので、チキンをやめると、ベーコンレタスしかないのだ。
ごはんベーコンレタスから、ベーコンとレタスを抜くなんて、なんだこいつと思われているだろうなとか、考えているうちに、
なんだかぼーっとしてきた。
出来上がって呼ばれても気がつかなかった。
「おばさん!」と呼ばれなかったのは幸いで、
私の方に向かって、2回目の「お待たせしました。お待ちのお客様」という声で、我に返った。
2回目の、手のアルコール除菌は入念に。
ごはんベーコンレタス のベーコンとレタスを取っても、ごはんだけにはならなかった。パテがちゃんと挟まっていた。
100円のハンバーガーのバンズがごはんに代わったのではなく、玉ねぎのみじん切りに歯ごたえを感じて、タルタル的なマヨネーズ味がした。
写真撮影の余裕はなかった。
マスクをパッと一瞬外して、飲み込むように食したから。
ごはんとパテとタルタルで410円になってしまって高いとも思ったけれど、ハンバーグライスだと思えばそんなこともない。
今日の東京の最高気温は17度、最低気温は7度、晴れ時々曇りの予報です。
今日は、崎陽軒のひなまつり弁当を予約しています。


0 件のコメント: