過去 1 週間のページビュー

2020年3月10日火曜日

岡田さんと大谷さんに感じられる誠実さ

置地廣場

二人の患者本位のコメントにほっとする。
羽鳥慎一モーニングショーを始め、いくつかの情報番組で、
岡田晴恵さんと大谷義夫さんは、拡大する新型コロナウイルスで医療の専門家としての見解を語ってくれる。
二人の真髄にあるのは、患者本位だと感じる。
もの言いはどこまでも静かだけれど、実情や意見ははっきりと伝えてくれる。それでも言いたいことの五割かもしれない。
 けれど、患者本位でものを言う医療関係のコメンテーターはなかなかいないのだ。
何に気を使っているのやら。
 誠実な人が、押しやられて、嘘っぱちがはびこる世の中で、
人柄の誠実さが感じられる2人が、登場し続けていることは小さな希望の灯火だ。


雨上がりの空に、月がかぁーっと顔を出して、蒸す夜です。
上着もいらないほどのぬるさでした。
明日の東京の最高気温は17度、最低気温は12度、晴れの予報です。
バカ陽気となりそうですが、花粉も酷いそうですから、お出かけは心してどうぞ。

0 件のコメント: