過去 1 週間のページビュー

2018年12月24日月曜日

クリスマスイブ



 駅ビルにクリスマスソングが流れ出したのは、
意外にも先週になってからだ。
以前は11月のおしまいになるとじゃんじゃんクリスマスソングが流れていたと思うのだけれど、記憶違いだろうか。


 女子レスリングの伊調馨選手の大逆転勝利に、思わず涙して目覚めた昨夜は、クリスマスイブを控えた日曜日だった。
巷は3連休だけれど、良人は祝日も仕事なので、いつもの日曜日と同じだ。
夜9時前のカフェは、席を探すのに戸惑うほどに混んでいた。
ところが、9時を過ぎると不思議に人が引けて、後に残ったのは、日曜の夜の常連の面々だった。


 夜空の下で、
カフェのスタッフが膝掛けを腰に巻いて叫び続けていた。
「クリスマスケーキはいかがですかー」
暖かい夜だったとは言え、年の瀬だ。
石畳の上で、コートも羽織らずに立っているのだから冷えるに違いない。
申し訳ないなと思いつつ、ケーキは撮影のみ。
流石に、凍えるスタッフのいない店内のを撮影しましたけれど。
置地廣場

 今日の東京は最高気温11度、最低気温7度、晴れ時々曇りの予報です。
昨日より寒くなるようです。
クリスマスを楽しむ方も、仕事に追われる方も風邪は召されませんように。


0 件のコメント: