過去 1 週間のページビュー

2018年12月15日土曜日

忘年会ピークの金曜日



師走ど真ん中の金曜日の夜に、
ご飯を食べに行こうとしても、
どこも忘年会でいっぱいだ。
店長が「今日は宴会でいっぱいでして」と断る時の、
嬉しさが滲む、
あの感じは、
寒空の下、断られる側は、
途方に暮れた感じになるものだ。
どこか他に食べられるところあるかなぁ〜と。
流石にカレー屋さんで忘年会はなかろうと、
防寒体制で良人と外に出た。
ところがだ。
カレー屋さんでも忘年会と思しきいくつかのグループが既にお店を占拠していた。
仕方なく断られるのを承知で同じ建物の中の中華に行ってみた。
寒い夜道を行く気力も体力もなかった。
中華では思いがげず、小部屋ならば空いていると言われた。
安堵して小部屋に入ると
既にスーツ姿の若いビジネスパーソンが4人で、
テーブルを囲んでいた。
熱い麺を食べたかったけれど、
グルテンフリー実行中なので、
私は五目うま煮かけご飯を食べた。
付いてきた、キャベツとあさりのスープがすこぶる美味しかった。五目うま煮かけご飯も、ほんのりお醤油味で美味しかった。
Photo Ushio

良人は、海老ワンタン入り海鮮スープ麺を食した。
Photo Ushio

とても疲れた1週間でした。


0 件のコメント: