過去 1 週間のページビュー

2018年12月1日土曜日

言いたくないけど師走ですよ



 口にするのも忌々しい。
師も走らなくていいから、
私も走らないでいいでしょ?
と言いたいぐらい、「師走」という重圧からどうにかして逃れたいものだ。
 11月最後の昨夜、10時を過ぎたスーパーマーケットで
突然、華麗なピアノ曲が流れてきた。
そのスーパーマーケットでピアノの音色を聞いたのは初めてのことだった。
さかな、さかな、さかな、さかなー魚を食べると、あたま、あたま、あたま、頭が良くなる♪などポップな音楽が普段は流れている。
特別なメッセジーではないかと思った。
「11月の売り上げ目標をただ今達成しました!皆様の頑張りのおかげです。」と従業員に伝えたのではないだろうか。


羨ましいな、目標達成。
私は、目標未達成だらけで、師走を迎えることになってしまった。


私の場合、目標ほどの大層なものではなく、
せいぜい「やらなければならないこと」をいくつも残したままということだな。
目標達成感が乏しいのは、この数年ブログアクセスについて、
「25万アクセスを突破しました!」と公表したりしなくなったからかもしれない。
年末は、感謝の心と、そこそこ自らを慰労することも必要なのかもしれないな。
今日の東京の最高気温は18度、最低気温は8度、晴れの予報です。
 果たして、スーパーマーケットのピアノ曲が売上目標達成の合図 だったのかどうか。
今年の目標達成済みの方も、努力中の方も、何かとお忙しいでしょうけれど、歳末もあんこをよろしくお願いします。

0 件のコメント: