過去 1 週間のページビュー

2018年1月31日水曜日

正直に書くことにした



カカオ55%という飲み物を飲んでみた。
がっくり。
カカオ80%ではなく55%とはこういう物だと言われればそれまでだけれど。

だいたいテーブルに届けられた時、
乳白色の色に何かの間違いではないかと思ったぐらいだ。
私は、生クリームは少なめにと言ったけれど、
カカオ少なめにとは言わなかった。
何の飲み物だかわからないというのが正直な私の感想だ。
どこかでココアを飲めば良かったと思った。
救いは400円で10円のお釣りがきた価格だ。
これが400円を超えていたら、即クレームをしただろう。


私は、ブログの方針を変えた。
やんわりダメや、それとなくダメは、伝わっていないことがわかったのだ。
つい先日も、ブログを読んでくれた友人が「私も◯◯◯に行ったら、
◯◯◯◯◯食べてるわ」とメールがきてしまった。
私は、慌てて、お勧めしないと返信した。
私としては、ブログにも好意的に書いたつもりはなかったのだけれど。
よいしょの言葉もまぶしてあるからな。


今日の東京の最高気温は9度、最低気温は0度、晴れ時々曇りの予報です。
東京の連日氷点下の記録は昨日止まりましたが、また金曜日は、雪の予報です。
今夜は3年ぶりの皆既月食、しかも満月のブルームーンだということだけれど、曇りで観ることができるかどうか?

0 件のコメント: