過去 1 週間のページビュー

2018年1月15日月曜日

新年早々お詫び

大丸東京

 暫くお休みしてしまいましてすみませんでした。
良人の代行にも、変わらずアクセスいただきまして
本当にありがとうございました。
おかげで、萎え切らずにまた綴ることができました。
良人が、母屋を取るほどに、ハッスルしてくれないかと期待したのですが、どうやらそういう気持ちにはなれず、繋ぐのが精一杯だったようです。
置地廣場
さて、良人が代行のブログは、あんこに「さん」はついているし、いただいたコメントに「一太郎」なんて記して、一体何?という感じです。あんこは28歳ですから、なんのことだかわかりませんよ。
私は床の中で考えました。
良人の本音を吐露することができる良い機会だったのにと。
「牛男です。
牛男は本名ではありません。
牛のように動かないからか、
牛肉が好物だからか、勝手にそんな名前を付けられて、
正直気持ちは複雑です。
世紀が変わる時、
私の運命は狂ってしまいました。
出会ったあんこの口車に乗せられたのです・・・」とか。
置地廣場
 良人代行のブログの最初の写真、深海魚のような顔の狛犬についてコメントを記すとか。
狛犬については、良人が撮影したものですが、良人は無口という病気なので解説がありません。
良く見るタイプの狛犬とは異なるので調べてみました。
この狛犬は、杉田八幡神社の拝殿前にあるようです。
元禄5年1692年 に造られた和様狛犬で、
横浜市の地域有形文化財に指定されているそうです。
ちなみに、杉田八幡神社は、康平6年1063年源義家によって創建されたと伝わるそうです。


今日の東京の最高気温は12度、最低気温は0度、晴れ時々曇りの予報です。
最高気温が10度を超えるのは久々ですね。
なんとかブログを続けますので、どうかよろしくお願いします。





0 件のコメント: