過去 1 週間のページビュー

2018年1月17日水曜日

ドラキュラです



死神が宿ったような顔になってしまって、
がっくりです。
生気がない顔、
影が薄い姿で、亡霊のように居ます。


元々ドラキュラじゃねえか
死神と同じようなものだと言われれば、
そうなのだけれど。
ドラキュラもほとほとお役ご免にしてもらいたいという気持ちだったもので。
こういう時は、
テレビニュースから聞こえてくる残虐な事件が心にずしっと刺さって、
ますます悲しくなる。
狭い家の中で、
良人を見れば、
無理やり結婚させられた良人は被害者で、
私は加害者という気持ちにもなる。
また、こういう時は、
抱える免疫の病気が悪い方に向かっているためか、
食欲がないのだ。
日頃食べすぎなので、ちょっと嬉しいけれど、
食欲がないのは、生きる気力がないと同じなんだなとつくづく思うのだ。


深夜に、おそ松さんを見たら、
久々に少し笑えて 、
友人からのメール、電話で、
心があったまって、
今夜は久々にお風呂に入ります。
真っ暗な浴室の湯船に浸かって、白バラコーヒーを飲むつもり。

0 件のコメント: