過去 1 週間のページビュー

2017年3月7日火曜日

森友学園問題で政治家記者会見



「これでお願いします。」ゆうてオバハン(森友学園理事長夫人)が。
「一瞬で金だとわかりましたよ。だからそれを取って無礼者!と言ったんだ。男のツラ銭で叩く、政治家のツラをゼニで叩くような、そんなん教育者ちゃう。帰れ!」
「ただそれが金であったか、こんにゃくであったか、かまぼこかういろうか知らん。確かめてないから。だからあれがこんにゃくであるというなら、そうだと思わざる得ないな。しかし、現実として私が手で持って投げ返した。」
今月1日に行われた、ある政治家の記者会見の発言の一部です。森友学園理事長夫妻と議員会館での面会の様子は、実演付きだった。
右手を振り上げて、こんにゃくらしきモノを投げ返す手に力が入っていた。
三文芝居を見ているようで、政治家の言い分とは裏腹に、勝手なシナリオが浮かんできてしまった。
「こんにゃくかいな。世間知らずもいいところやで。レンガ持ってこんかい!」
この会見で、小市民は、こんにゃくが百万円、レンガが1千万円と知った次第です。


この二日後に元東京都知事の会見も真剣に見たら、
ついに体調が悪くなってしまいましたよ。
こういう方々の「言い分」を真面目に聞いていると、身体に堪えますな。
今日の東京の最高気温は10度、最低気温は6度、晴れ時々雨の予報です。
皆様も、体調管理にもお努めください。

0 件のコメント: