過去 1 週間のページビュー

2017年3月17日金曜日

森友学園理事長を証人喚問へ

置地廣場

 国有地が8億円もの大幅な値引きで払い下げられた森友問題で、籠池理事長の参考人招致を拒否していた与党自民党が、一転証人喚問を行うことで合意した。
きっかけとなったのは、首相夫人から同学園に100万円を渡されたとする籠池理事長の証言だ。
安倍晋三からだと言われたというけれど、事の真偽のほどはわからない
 しかし、開設予定であった小学校の名称を「安倍晋三小学校」とする予定であったことや、現在経営する幼稚園で園児達に「安倍首相頑張れ!」と合唱させていたことなどを考えると、なるほどと思ったりする。
 
証人喚問は23日だ。
この件を籠池氏が、改めて国会の場で証言するかどうかもわからない。
同学園は、現在も幼稚園と保育所を開設し経営している。
もし、首相から100万円を受け取っていたとしても、今後のことを考えれば、胸の内に納めた方が得策と判断するかもしれない。
金銭の授受の証拠も難しかろう。
私が卒業した幼稚園も小学校も少子化という環境下でなくなってしまいましたよ。
タペストリー 伊藤園

 桜はまだですが、
ようやく週末です。
「お使いください。 」と100万円渡されたら、
貴女は何に使いますか?
今日の東京の最高気温は、最高気温14度、最低気温4度、晴れ時々曇りの予報です。
送別会のシーズンですが、飲み過ぎませんように。


0 件のコメント: