過去 1 週間のページビュー

2016年11月1日火曜日

今日から霜月



北風が吹いて霜月を迎えました。
一日一日が大事な日となっても参りました。
今月から、小麦グルテンをゆるく抜く生活を始めます。
「ゆるく」などど記して、
わざわざブログで宣言している時点で、
先は見えているような気もします。
やるなら、やれるなら、
内に秘めてやるはずです。
とりあえず、パン、ケーキ、パスタなどの麺をやめて、
天ぷら、トンカツ、餃子はまあいいかな。
宴会など誰かと一緒のお食事では、いいかな。
という程度です。
小麦アレルギーだと気づかせてくれたのは、
ジョコビッチ選手でした。
当時は、全く名前も知らず、夜中の試合の解説に、
練習中の呼吸困難などの症状から、小麦アレルギーだとわかったということが言われたからです。
通院時のタクシー内での苦しい呼吸困難が思い当たったのです。
以来、通院前日から小麦を抜いた食事にすることで、通院時の呼吸困難は解消されました。
グルテンフリーは最近注目を集めています。
このグルテンが原因で自己免疫の病気を引き起こすこともあるとも言われています。
抱える難病は、自己免疫の疾患ですので、 少なくともマイナスには作用しないでしょうし、小麦アレルギーがあることは明らかなので。
そもそも大食漢で、
パン大好き、ケーキ大好き、パスタ大好き、
ピザ大好き、ラーメン大好き、おうどん大好き、
焼きそば大好き、
とりあえず1ヶ月を目標に、
やってみるつもり。
解禁の口実、
ブログの写真が乏しくなるから。


明日からまた一段と寒くなるようです。
東京は、最高気温13度、最低気温10度、曇り時々晴れの予報です。
頑張ってみます。


0 件のコメント: