過去 1 週間のページビュー

2016年11月22日火曜日

ドラキュラのおめざ



今、ドラキュラは至福の時を迎えている。
一年で一番夜が長いから。
束の間、極楽、
そしてハイテンションだ。
マウカメドウズのチキンフォー
昨夜のおめざはフォー。
用事があって大井町まで行った。
夕刻5時半に約束ができる、
快感!
一人前の人間になった気分だ。


用事を済ませて、
コーヒーだけのつもりで入った
マウカメドウズ。
考えてみると19年ぶりだった。
この地に仕事があって、仕事終わりに後輩と入ったきり。
女性だから、出張先では私が部下だと思われて「カチン」ときたことよくあったな。
了見狭いから。
スパムおにぎり
フォーって米粉だぁ〜
まさかドトール上級店にフォーがあるとは思わなんだ。
ケーキとホッとドッグ、サンドイッチだろうからコーヒーだけだと思っていたのに。
なんちゃってグルテンフリー生活始めた私としては、
宝くじ一等賞に当たった気分で、
注文!
おまけにスパムおにぎり付きだった。
フォーに浮かんだレモンにぎょっとしたけれど、
アレルギー(光線過敏が重くなる)なもので、
撮影後ヒョイっと掬いあげて、2分で平らげてしまった。
スパムおにぎりは白米ではなく、はやりの雑穀米だったような。
このメニューが、マウカメドウズのHPに載ってないのでわかりませんが。
ハワイコナを飲んで、税込1394円で、まあ満足でした。
一つ残念だったのは、ピッチャーのミルクがいかにも生クリームのようだったけれど、まがい物のコーヒーフレッシュでした。

カップはエクセシオールのようにマグカップではなくソーサーがついていたので、
ご機嫌!
ソーサーの真ん中にペルーシュのロゴがありました。
ハワイコナは美味しかったけれど単品だと税込573円で、美味しくて当たり前のお値段です。
お代わり、260円も高い!
でも分煙がきっちりで、
かなりくつろげる空間だったので、また行くかなという感じ。






突如、午後3時に出社した良人には、
一足早く勤労に感謝して 、なだ万のお弁当にしました。
焼き鳥も。
今日の東京は最高気温19度、最低気温11度、晴れ時々雨の予報です。
晴れ時々雨って何?
狂っとるわ。
とハイですが、明日もおつきあいくださいな。


0 件のコメント: