過去 1 週間のページビュー

2016年11月21日月曜日

断捨離は来年に



今年の師走は、雑事に追われるので、
断捨離はこの際、年明けからと決めた。
決めたら心がスッキリだ。
家の中は散らかり放題だけれど。
先月、同期会幹事様に、光の問題でおいでいただいた時以来、
断捨離は全くしていない。
それどころか、断捨離しようと玄関付近に1年近く置いていた、ウールのプリーツスカートを
なんとまたクローゼットにぶら下げてしまった。
プリーツスカートが今年は流行っているみたいだから。
あーあだけれど、
来年こそは、じゃんじゃん捨てて行くつもり。
ちなみに幹事様が来る前に捨てたのは、
山のように溜まったビーニール袋の数々、
腰の高さまであった。
それと破れた布巾だ。
破れた布巾を平気でぶら下げていたのだ。
でもあれから一ヶ月経った今は、
ビニールの山が二つできている。
今日の東京の最高気温は15度、最低気温は11度、曇り後雨の予報です。
月曜から雨なんて憂鬱も憂鬱ですが、
今年も残すところ1ヶ月と10日余りとなりましたので、
なんとかやっていきましょう。
お出かけ前に、傘をお忘れなく!




0 件のコメント: