過去 1 週間のページビュー

2016年11月7日月曜日

なんちゃってグルテンフリー



気のせいか身体は羽がついたように
軽くなった。
ゆるく始めたグルテンフリー生活だけれど、
始めたその日に深く後悔した。
チョココロネを10個食べて、
シュークリームを20個食べてからにすれば良かった。
ドトールのシュークリーム
有名パティシエの作った、
奇をてらったようなケーキなどではなくて、
町のパンやさんが作っている昔からあるチョココロネがいい。
チョコクリームが届かなかった、
巻貝のようなパンの先の方をちぎって、
たっぷり詰まっているお尻の方のチョコクリームを
拭うようにつけて食べる。
シュークリームは王道のカスタードだ。
生クリームが半分入ったような邪道ではなくて。
ドトールのシュークリームは、シンプルながらカスタードがしっかり濃くて美味しかった。
小さいので、これだったら30個だ。


チョココロネとシュークリームへの思いが
メラメラと炎のように燃えている。
はてさてマックへ行ったら、
ドリンクだけか。
誰かがハンバーガーにかぶりついているのを指をくわえて見ているのか。
なんだか寒い人生になりそうだな。
東京もすっかり寒くなってまいりました。
今日の最高気温は14度、最低気温は10度、晴れの予報です。
今週もしっかり生きてまいりましょう。

0 件のコメント: