過去 1 週間のページビュー

2016年11月15日火曜日

なんちゃってグルテンフリー



晴れればスーパームーンを拝めたはずの昨晩は、
雨降りとなってしまった。
その雨の中、取り寄せた米粉のパンを買いに出た。
近くの成城石井にグルテンフリーの米粉パンが並んでいたので、
高をくくっていた。
パンが恋しくなったらいつでも食えるわ、へっへっへと。
ところが無性に食べたくなって、先週末買いに行くと、
その棚には小麦の巨大なパンが並んでいた。
ぶくぶくとした変わったパンだったけれど、
小麦のパンはどうでもいい。
スタッフに尋ねると、米粉のパンは取り扱いを止めたと言う。
グルテンフリーはブーム?なのに。
1斤でも取り寄せてくれると言うので、お願いしたのだ。
米粉のパンをぶら下げたら、ホッとして甘いものが食べたくなった。
ケーキとコーヒーいうわけにはいかないので、ジョナサンでお汁粉を食べた。
大粒の北海道産大納言小豆がほっくりとして、お餅がねっとりまとわりついて、グルテンフリーはまだやれそう!
ちなみに体重は減り続けています。
昨年9月のスーパームーンの画像をお届けします。










今日の東京は、最高気温22度、最低気温12度、
曇り後時々晴れの予報です。

0 件のコメント: