過去 1 週間のページビュー

2018年5月6日日曜日

東京タワーお土産6

税込850円

 東京タワーのお土産をご紹介することが、
ライフワークのようになってしまいました。
昨夜も行ってまいりました、鯉のぼりが泳ぐ東京タワーへ。
昨年よりさらに来場者が増えた感じでした。
これまでのブログに未掲載のものをじゃんじゃんご紹介してまいりましょう。
まずは、食べ物以外のグッズから。
マグカップはヴィヴィットな色のものが登場しましたよ。


 癒し系はこちらのクマさん。
手に持っているのが東京タワーということだけではありませんでした。
足の裏に東京タワーの文字と絵がプリントされていて、可愛いですね。こどもの日のお土産にはぴったりかも。


続いては、箱型のばんそうこうが出ました。
 文房具では、モダンなクリアファイルありました。


次は消しゴムです。
小さなクリップがなかなか素敵でした。
こちらは栞の代わりにもなるブックマスコットです。







インパクトのあるゴジラメモ帳です。
マグネットも次々と新しいデザインのものが登場しています。


こちらはクリップのマグネットです。大が税込500円で小が税込400円です。





続いて今年、私が最も感動したのは、お食事プレートです。


夜用のお食事プレート です。
こういうものは大抵朝用のものしかないのですよね。
お値段は税込1000円です。
虹がかかった朝昼用もあります。
お揃いのスプーンとフォークも。

障害者の方々が手作りしたシューズキーパーもありました。
中にはハーブが入っているそうです。柄がどれも可愛かったです。税込で650円です。


キラキラ好きが痺れるのは東京タワー×はとバスキラキラ缶です。
いわゆるコンパクトサイズでお値段は税込650円です。
続いては種類数で圧倒のストラップの新顔をご紹介します。
ロマンチックなストラップは2人の記念にぴったりでしょうかね。
でもお別れの時、どうなるのかなと28歳のお姉さんは色々想像しましたよ。
別れたくない方は、ずっと持っているのだろうとか。
こちらは極めて実用的な小さなメモ帳がぶる下がったストラップです。お値段は税込400円です。
日本らしい根付けもあります。
ついにはお守りストラップも登場しました。
こちらは税込480円です。
次は、スケルトントランプです。
 最後はお箸で、次の食べ物のお土産ブログにつなぎましょう。
今回も新橋駅から都営バスで行きました。
新橋駅上りホームに待望の下りエスカレーターが設置されていました!
かつては、駅員さんに手を取ってもらって階段を降りたり、有楽町から戻って下りホームのエスカレーターを利用したこともありました。
都バスは新橋駅汐留口方面側から都06系統渋谷行きに乗車し赤羽橋で下車しました。
同じ乗り場の橋86系統が虎ノ門5丁目(東京タワー入り口)停留所がありますが、休日は運休です。
鯉のぼりが東京タワーで泳いでいるのは今日までなので、ゴールデンウィークの最後の思い出に今日は東京タワーへどうぞ。


昨年ご紹介したお土産はこちらです。
東京タワーお土産2
東京タワーお土産3

0 件のコメント: