過去 1 週間のページビュー

2015年11月25日水曜日

通院ブルー

飯田商事

昨夜0時を過ぎたその時から
ブルーが襲ってきた。
雨だって、曇りだって紫外線は降り注ぐ。
通院は、ドラキュラには拷問だ。
紫外線から身を守るマントは通気性が全くなく
冬でも大量の汗が流れる。
そんな通院が刻一刻と近づいている。
カフェで、
コーヒーフロートはメニューにないと言われて、
アイスコーヒーとアイスクリームを提案された紳士が、
アイスコーヒーの上にアイスクリームを載せてもらって「ナイス!」と喜んだ。
大デブだった。
ニコニコと本を読みながら、サンドイッチ、アイスコーヒー、モンブランにココアを飲んでいた、お兄ちゃん、
大デブだった。
デブは、みんな朗らかだな。


年末の小同窓会のためにダイエット中のドラキュラは、スィーツをぐっとこらえている。
けれど、
量りの針は、左に揺れた翌日には右に振れて、
減って増えての繰り返しだ。
キャベツに大根、
浴槽内太ももマサージは、今のところ効果なし。
このままでは、ドラキュラも大デブだ。
かなり憂鬱。
それでも今は通院の方がもっと憂鬱だ。
通院から無事に帰還しても、バラ一輪がだけがご褒美か。


0 件のコメント: