過去 1 週間のページビュー

2015年11月29日日曜日

ガンバ決勝進出おめでとう!



年間順位3位に滑り込んだガンバに勝利の女神がほほ笑んだ!
年間順位2位の浦和を下して、アウエーの埼玉スタジアムで行われたチャンピオンシップ準決勝で勝利したのは白いユニフォームのガンバ!
延長戦まで及んだ試合は、選手には過酷だったろうけれど、観戦したこちらも、緊張が続いて疲れ果てた。
前半は両者無得点のまま終了。
迎えた後半2分にガンバの今野選手が試合の勝敗を決めるであろう大事な先制点を奪い万歳!
今日はいける!と拳に力が入った。
ところが、27分に後半に投入された浦和のズラタンが、コーナーキックで弾かれたボールをヘッドで押し込んだ。ズラタンの長身に、大宮からの移籍に苦々しさがこみ上げてきた。
こうなるとホーム浦和は、矢継ぎ早にガンバの自陣を脅かし続ける。本戦後半のアディショナルタイム4分の長いこと。しかし、ガンバの守護神東口選手が、ファインセーブを連発して、ゴールマウスを守り抜いた。
ひがしぐち〜と何度も絶叫した。
この試合は、日本代表GKの浦和西川選手対同じく日本代表GKの東口選手との戦いでもあったのだ。
延長戦、ガンバ勝ち越点の藤春選手のシュートの喜びが遅れたのは、あわやオウンゴールで浦和が勝ち越しかというガンバのバックパスのミスがゴールマウスのバーに当たって跳ね返ったボールをつないで生まれた得点だったからだ。
延長後半のアディショナルタイムにパトリック選手が流し込んだシュートはさらに勝利を確実にした。パトリック選手も試合中に切れないでいてくれて、ほっ。
広島の青山選手は、浦和と決勝を戦いたいと語っていたけれど、ごめんね、ガンバです!
お祝いは、ロイホで、コスモドリア だけ。
コスモドリアに入っている微かな甘みのものは、サツマイモではなくて栗だそうだ。
あんみつは、ぐっとこらえた。
試合前、また体重が800グラム戻っていたから。
来週の水曜日の決勝戦までには1.5キロ体重を落としたい。

0 件のコメント: