過去 1 週間のページビュー

2015年11月7日土曜日

孤独のグルメ


ダイエット中の身には辛い番組だ。
今夜は、高校時代の授業の観劇で、主役だった女優が、お店の女将を演じていた。
こっちは、10年前から片足を棺桶に突っ込んだままだというのに。
今も現役バリバリの女優さんだ。
おまけにその時の演目が思い出せないから、既に頭も故障しているぞ。
ダイエットは、年末にあるであろう高校のプチ同窓会のためだ。
「だあれ?あのふっくらした人」と言われたくないのだ。
井之頭五郎が今夜の番組で訪ねたのは、東工大のある大岡山の漁師料理の九絵というお店だった。
定食もボリューム満点で美味しそうだったけれど、五郎さんが最後に食べたなめろう冷茶漬けが大層美味そうだった。
大岡山だから、とりあえず3キロ体重が落ちれば行けるな。
とりあえずなんて言っちゃって。
東工大と同程度の難関だ。


とりあえず、これから朝まで生テレビを見て「食べる」を忘れよう。

0 件のコメント: