同じ穴の狢 |
この度も細田氏は公開の場で話すことはしなかった。
その理由について
「過去のことについて、議長の立場として会見などで答えるのはふさわしくない」と語ったという。(東京新聞Web)
どんな過去があったか公の場で明らかにすることもできずに、
議長の立場にあり続けるとがふさわしくないと思うのは私だけか。
昨日、細田議長は議長公邸で旧統一教会との接点について衆院議員運営委員会の与野党理事らの質疑に応じたらしい。
何分にも非公開だから、質疑と応答の真偽のほどすらわからない。
教団票の差配は一切ない、呼ばれた(教団)会合には行ったが具体的な要望はなかった、教団関連イベントで「きょうの盛会、会の内容を安倍首相に早速報告したい」と述べたのは、リップサービス。教団と安倍氏の関係は大昔から、こちらは最近だなどと言ったという。(時事通信社、東京新聞Web)
旧統一教会とやましい付き合いではなかった。
統一教会のやり方は承知していないが、宗教での財産寄付は人類共通ではないのかと述べたことを報じたのはFNNプライムオンライン。
「宗教での財産寄付は人類共通」
ほー、三権の長が与え続ける旧統一教会へのお墨付きですな。
そもそも教団と深い関わりがあった細田氏が三権の長であり続けることそれ自体が教団にあいも変わらずお墨付きを与えている。
自民党内でも批判の声が上がらないのは、被害者救済法を成立させても教団を守るというメッセージの意味があるからではないだろうか。
そうして、言われるがままの立憲民主党、追求しないメディア。
関連ブログ
2 件のコメント:
あんこさんだけの感想ではないですよ。細田は酷すぎますね!。
コメント有難うございます。
統一教会との関係以外にもスキャンダルを抱えていますよね。
なんだか、議長の椅子を軽いものにしているような。
コメントを投稿