過去 1 週間のページビュー

2022年10月3日月曜日

紙一枚で衆院議長の任は継続


 立憲民主党の安住国対委員長が
「紙っぺら一枚で、はいさようなら」はないとなどと言うものだから、

私はてっきり細田衆議院議長は議長の職を辞するのだと思いましたよ。

 ところが、旧統一教会関連団体との数々のつながりが報じられて、それを単に追認しただけの紙一枚を配って、今日から招集される国会では、引き続き議長を続けるようだから驚いた。

旧統一教会の関連団体の会合に出席したり、挨拶したり、名誉会長を務めたり、細田氏も安倍氏と同様に世襲の三世議員であり、安倍派はそれ以前は細田派であったのだから、旧統一教会との関係は一時的に接点があったというわけではないだろう。

細田氏については月給100万円の国会議員を増やしても大したことないとの発言が物議を醸したのは5月、その後セクハラ疑惑も報じられている。

 

なんだか、旧統一教会の看板引っさげて国会の議事運営を担って行くような感じだな。

 今日の東京の最高気温は27度、最低気温は21度、晴れ時々曇りの予報です。

しまりのない政府ですが、
私たち有権者は今週もしまってまいりましょう。


関連ブログ

寝言は寝て言え

0 件のコメント: