光線過敏の症状に苦労する人は、白い衣類を身につけることは諦めている人が多いと思います。
白い衣類は、冬場の分厚いトレーナーなどでも照明の光が貫通して、腕などが あっという間に爛れてしまいます。
私は白い衣類は全て処分するしかないかと思っていました。
ところが捨てずにいて良かったと思う優れ物が現れました。
グンゼの着る日焼け止めがキャッチフレーズのクールマジックです。
これを着れば、太陽光も大丈夫とはなりませんが、私は室内の弱い光であれば、この下着を着た上に白いブラウスを着ても皮膚が傷みません。
最初に試しに購入したのは2019年の夏のおしまいでした。全て化学繊維というのに躊躇いがありました。
しかし、とても薄いのでブラウスの下に着ても全くひびきません。
そして室内の弱い光からは守ってもらえます。
私は2分袖を愛用していますが、腕の部分には日焼け止めを塗ります。
昨夜、さらに買い足しました。
色は、ベージュ、ラベンダー、黒がありますが、ラベンダーは白いレースのブラウスの下に身につけると、より白が綺麗に映ります。
ベージュは重宝で、黒は透け感のあるブラウスにタンクトップのようにも使えます。
10年ほど前には福助が綿100%UVカット下着を製造販売していましたが、それも製造中止になり、以後UVカットのTシャツを代わりにしていました。しかし、Tシャツでは夏場のブラウスなどの下に着るのは難しいです。
こちら日本製の綿100%のUVカットTシャツも冬のテーターの下や春物カーディガンの下などに便利です。
光線過敏対策のブログを以下に掲げます。自己免疫疾患などで、同じように大変な日常を送っている方のお役に立てれば幸いです。
光線過敏対策(日焼け止め)
光線過敏対策(室内灯)
光線過敏対策(食物)
パソコン光対策
光線過敏対策(サングラス)
光線過敏対策(塗り薬)
0 件のコメント:
コメントを投稿