過去 1 週間のページビュー

2021年11月18日木曜日

光線過敏対策(電化製品のLED)

 

 今回ご紹介するのは、疾患により光で皮膚や眼を傷める人だけではなく、健康な人でも電化製品に付いた電源ランプなど小さいけれど、強烈なLEDで眼が辛いという方にもお勧めです。

LIGHT DIMS社の完全遮光シールです。 

切って貼るだけです。

私は完全遮光でないとダメですが、遮光の程度は他にもあるようです。

貼る面がフラットでつるつるならばバッチリです。


 

 写真はプリンターの電源ランプですが、曲面には弱いので(ピョンと跳ね上がってしまう)この上から普通のテープで固定しました。

浴室のリモコンのライトは、押しボタンとライトが一体となっていて、ピタリと貼ると、機能しなくなるのでダメでした。
 
 ノートパソコンのコネクター(軸)のライトは曲面で上手く防ぐことができませんでした。
ノートパソコンの側面のライトはバッチリ防ぐことができました。
 
 以下にこれまでご紹介した対策を挙げておきますが、私は今や浴室のライトは全くダメで、脱衣所のライトでなんとか入浴していましたが、さらにそれも辛くなり、離れた玄関のライトを頼りに入浴する日々です。ろうそくをトライするしかないかと考えている次第です。
 

0 件のコメント: