過去 1 週間のページビュー

2022年7月25日月曜日

冷静に、冷静に月曜日

 

 安倍元首相が銃撃されて死亡した事件で、
容疑者が殺害に至った動機やその背景について、
詳らかにすべきという声に、

コメンテーターと呼ばれる人々の中には、

なりふり構わず、血相を変えて阻止しようとする人がいて、

その様子が映し出されて、あっけに取られている。


  容疑者の行為は許されるべきものではないことは言うまでもない。

しかし、その背景にあった様々な事実は明らかにされるべきだ。

ゆっくり、じっくり過去から現在に至るまでその真相というものが、何かに阻まれることなく解明されることを祈ります。

日本のメディアは政府の圧力に屈するしかないのだろうと思っていたけれど、あるテレビ局のある番組が勇気を持って取り上げてくれた。

今週はこのことを微かな希望としてまいりましょう。

今日の東京の最高気温は34度、最低気温は26度、晴れ時々曇りの予報です。

極めて暑い毎日ですが、
冷静でいられない人も、
冷静な人も水分補給をお忘れなくどうぞ。


 

0 件のコメント: