過去 1 週間のページビュー

2022年7月26日火曜日

マックにて

 

 日焼け止めを塗り重ねた腕から湧き出た汗が
つっーと走るのを見た。
マックの注文カウンターでアイスコーヒーとアイスラテを注文した時のこと。
 
蒸し暑い夜でした。
湿度80%、マスクのおかげで、サングラスが曇って夜の街はぼんやりとなった。

 
節電でビルディングの中もぬるいものだから、
汗は一向に引かないでいた。
汗にまみれる太い脚にスカートは纏わりついたまま。
座れば、スカートで汗を拭くようなものだ。
立ったまま、扇子ではたはたと扇ぎながらアイスラテを飲み干した。
次のアイスコーヒーは椅子に座るつもりでいたけれど、
汗はひかない。
幸いだったのは、節電でホール床のぐるりのLEDが消灯されていたので、サングラスを外すことができたこと。

 
閉店間近の時刻だったので、
周囲に人もおらずマスクを外したままにいることもできた。
アルハンブラの思い出が館内に静かに流れていた。
最後まで席にかけることなく、アイスコーヒーを飲み干してマックを後にした夜でした。
 
今日の東京の最高気温は32度、最低気温は27度、曇り時々雨の予報です。

お互いスタミナをつけてこの暑さを乗り切りましょう。
本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。

 



0 件のコメント: