過去 1 週間のページビュー

2022年7月18日月曜日

東京の新型コロナ新規感染者数1万人超え連続7日

薔薇色の帽子


寄せては返す波のように、

また新型コロナウイルスの感染者が急拡大している。 

仕事を終えて戻って来る黄色いはとバスの姿を
私はまだ夜の街に見つけられずにいるのに。

18日の東京の新規感染者数は1万2696人で1週間前の2倍を超えた。

2日ほど前の全国の新規感染者数は11万675人でこれまで過去最多だった今年2月5日の10万4169人を上回った。 

牛男さんのお楽しみ
 

 海の日の今朝も牛男さんは出勤で、相変わらずの無言の上に、
曇った表情で6時前に家を出て行った。
帰宅後、暑さと満員電車の気疲れも手伝ってかぐったりと横になっていたけれど、
食事をして一息いれると、息を吹き返したように珍しく喋り出した。
とりあえず明日はリモートワークのようだ。
ほっとしたのでしょう。

 
 明日火曜日の東京の最高気温は29度、最低気温は25度、雨時々曇りの予報です。

止む無く満員電車に乗らなければならない方、
密の中に身を置かなければならない方、
くれぐれもお気をつけください。

0 件のコメント: