過去 1 週間のページビュー

2022年7月6日水曜日

参院選前に蓋をされたあんなこと、こんなこと


 先ずは、巨額な開催経費がうやむやな東京五輪の件。
 
コロナ感染患者が医療機関を受診出来ずに自宅で亡くなる事態となっていた中で開催された東京五輪の経費は1.4兆円に及んだ。
当初予算のほぼ2倍だ。

ところが、この経費の中身はうやむやなまま組織委員会は先月末に解散してしまった。

契約関係の書類などの開示義務を組織委員会は負わず、加えて組織委員会では重要な意思決定は全て非公開であった。
巨額な経費の中身を国民は、都民は、知る術がない。
開示の道が事実上開かれていないのだ。
しかも、全体の経費は3兆円を超えるとも報じられており、それは国と都で負担することになる。

次もまた巨額なコロナ予備費の使途が不明な件。
12兆いやいや14兆円とも言われるコロナ予備費の9割以上が使途不明と指摘されている。

兆というお金がアバウトに使われていいわけがないじゃないか。
原資は血税だぞ。

とりあえず今夜はここまで。

0 件のコメント: