過去 1 週間のページビュー

2021年3月29日月曜日

牛男の写真

Photo Ushio
 


雨が降り続く夜です。
今が満開の桜が散ってしまうのが、惜しまれます。
身体の方がなかなか良くなってまいりませんので今夜も牛男さんの写真を掲載いたします。
東京都庁
 
東京に住んでいながら、病身でコロナ前から篭る生活のせいと言うことも大きいでしょうけれど、都庁の姿をしみじみ見ることはありませんでした。
バブル期に建てられたこちらの庁舎は、丹下健三さんの設計で1988年から2年半を経て1990年12月に完成したもの。
総工費1569億円、年間維持費は約40億円というまさにバブリーな建物だ。この頃は私は健康だったけれど、都庁まで足を伸ばして見上げることもなく働いていました。
Photo Ushio

Photo Ushio


色鮮やかなチューリップとムスカリでしょうか。桜が過ぎてもこれから花々が美しい季節を迎えますが、ドラキュラの生きる夜というものは色鮮やかさを楽しむことはできません。
夜の花壇は薄墨にほんの少しの絵の具を点々と垂らしたようにしか見えないものです。

Photo Ushio

 
Photo Ushio

 続いての写真は新宿区の熊野神社です。

Photo Ushio
 

新宿の高層ビルが林立する中の神社です。

Photo Ushio

Photo Ushio

朱色が緑に映えますね。

Photo Ushio
Photo Ushio

続きはまた明晩に。
今度は、成子天神社と港区の風景です。
今日の東京の最高気温25度、最低気温は15度、晴れ時々雨の予報です。
春の写真を眺めていると、やっぱり昼間外に出てぇ〜なぁと思うドラキュラです。
桜散るを愛で、草の匂いを嗅いでみたい。 
本日もお忙しい年度末に当ブログにご来訪いただきまして有り難うございました。
Photo Ushio

Photo Ushio

0 件のコメント: