過去 1 週間のページビュー

2020年5月23日土曜日

ガラケイ



 気を落としている中で、
ちょっと嬉しいことがあった。
いやいやちょっとではないな、
やったーと言って拳を突き上げたのだから。
ジャーナリストの反町理さんが、ガラケイを使っていると言うのだ。
私もガラケイだから。
ガラケイを使い続けている理由は違うだろうけれど、
とにかく嬉しかった。
言うまでもないけれど、今でもガラケイを使っている人は滅多にいないのだ。
私がガラケイを使い続けている理由は他でもない、スマホの光がてんでダメだからだ。
顔には当然のように日焼け止めを塗った上で、スマホの画面にUVやブルーライトのシートを貼って、画面を暗くしても鼻の両わきがまずそら豆大に赤くなり、続けて画面を見ていると爛れてくる。光は色が濃くなったところをますます攻撃するから、皮膚が剥けて、ぐちゃぐっちゃになる。
結局1年以上経っても、鼻の両わきのそら豆大の痕は残り、イボまで出来てしまっている。
懲り懲りだ。
だいたい通信料も高くてかなわない。
ここまで綴ってしまうと、嬉しかったことが、ふっと蝋燭の火が消えるように消えてしまいそうだけれど、
反町さんの風体と、鋭い質問とを思い出して、また一人深い夜に
嬉しさを噛み締めようと思う。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんこさんの良人様と、care222のウシオの名が被るという不思議な一致に、一読者として驚嘆せざるを得ません。私も持病を持つものですから、その安全性については興味津々です。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
私はとても心配ですよ。