過去 1 週間のページビュー

2020年4月6日月曜日

コロナ鬱



平素から篭っている私は、
篭るのには慣れているはずだ。
なのに、この重苦しい感じは普段にも増して耐え難いものがある。
この先も太陽やLEDに当たることができないで、
どうやって生きていけば良いのだろうという不安がベースにある上に、
新型コロナという得体の知れないウイルスによる世界規模の危機的状況が、絶望的な気持ちにさせるのだろう。
こんな時でも、不安にならず、落ち込まず、めげずにいられる人がいたら、学ばなければならないな。
今日の東京の最高気温は18度、最低気温は7度、晴れ時々曇りの予報です。
東京圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)のテレワークの割合は19・6%という調査結果があるようです。
2割程度の低さかというのが率直な感想です。
時差通勤でも、その時差がかち合って、通勤電車内で人との間隔を取ることは厳しいですね。
今週もお互いどうか、罹患しないように注意してまいりましょう。


0 件のコメント: