過去 1 週間のページビュー

2020年4月4日土曜日

恵比寿たこ公園と高輪ゲートウェイ

        photo Ushio

今夜は、先週に通院だった良人(りょうじん)がその折に撮影した写真です。
良人は、日中に歩くことができますので、どれも昼間の写真です。
photo Ushio

photo Ushio

たこ公園の正式名称は、恵比寿東公園です。
昭和33年3月25日開園とありますので、丁度62歳の誕生日を迎えたところです。
桜花が祝福する誕生日です。
海のたこが山の桜の祝辞に、陸に生まれて良かったなぁ〜と思っていることでしょう。
次なる写真はどこだかわかりませんでした。
もはや私の頭の中はコロナコロナなので、画像だけではピンきません。
良人の重い口が、「高輪ゲートウェイ」と言いました。 
photo Ushio


 確かに、3月14日開業日は未明から鉄道ファンが詰めかけたという報道がありました。
photo Ushio

こちらは駅ナカの様子ですね。
photo Ushio

photo Ushio

いつかコロナが収束したら、
ドラキュラ的な難病である私は、
高輪ゲートウェイ駅の天井がライトびっしりだったり、
巨大な電子掲示板がいっぱいではないことを祈って
夜に出かけてみましょうかね。

0 件のコメント: