過去 1 週間のページビュー

2020年4月13日月曜日

牛男の写真

photo Ushio

依然として日本でもコロナ感染者数は増え続け、
なんとも暗い気分でまた一週間が始まります。
photo Ushio

時差通勤で6時に自宅を飛び出る毎日が長く続いていた良人も先月末からテレワークが中心となりました。
朝食後、6時から部屋に篭り続ける良人は、疲労が著しく陰鬱になってきたようで、ついに土曜日には外を歩いてきたようです。
今夜は、良人が撮影した春の鮮やかな花々をお楽しみください。
photo Ushio

昼夜逆転の生活をしている私は、篭る良人の様子はわかりません。
まして、良人は日の当たる部屋で仕事をしているので覗くこともできないのです。
「今日はテレビ会議もした」と聞いた翌日は、私もテレビ会議に参加したいという思いがあったのか、昼間わーわーと大声で寝言を言い続けたようで、良人に起こされたこともありました。
photo Ushio

夕刻になって仕事を終えて部屋から出て来る良人の衰弱が著しいので、一度、こっそり覗いてみようかと思うようになりました。
抱える難病で光線過敏の症状が重い私は、
通院時の完全遮光上着を羽織って、サングラスをかけて顔を覆って、 そっとドアを開けてみました。
鶴が自らの羽をむしって布を織っていたという、鶴の恩返しのように、すね毛でも抜き続けているのではなかろうか?
 そんな思いもよぎって、ドアをそっと少しだけ開けてみると
photo Ushio

予想に反した、向きで仕事をしていた良人と一瞬で目が合ってしまった。
米粒のように小さな良人の目が、キーっと光って私を捉えて、
私は縮み上がって、ドアを閉めました。
photo Ushio

 今日の東京の最高気温は12度、最低気温は8度、雨時々大雨の予報です。
止むを得ず、通勤の方はどうかくれぐれもお気をつけ下さい。
 そして、万が一罹患されてお辛い毎日をお過ごしの方がおられましたら、1日も早いご回復を心よりお祈り致します。
photo Ushio

photo Ushio

0 件のコメント: