過去 1 週間のページビュー

2020年4月18日土曜日

牛男の写真

photo Ushio

私は通院でダウンしておりますので、
今夜は牛男の写真展ということでお許しください。
このような折には、私の闇夜の陰鬱な写真よりは、日差しが眩しい春の街並みの方が少し晴れやかな気持ちになるかもしれません。
photo Ushio

日中だと、都会にあっても淡いピンクと黄緑色を背景に八重桜が撮れるものなのですね。
photo Ushio

photo Ushio

 オフィスビルかホテルか?建物に芽吹いたばかりの木の芽の黄緑が印象深いです。
photo Ushio

 ドラキュラである私には恐ろしく眩しい写真ですが、
こんな光に心弾んだことも遠い昔にはあったのだと思います。

photo Ushio

 もう晩春から初夏へと向かう季節を感じさせられる一枚です。

photo Ushio

 最近新しくなった公園でしょうか。
強烈なLEDライトが張り巡らされて、私は夜も通ることが出来なくなったので、このような像はわかり得ませんでした。
photo Ushio

photo Ushio

 ぷくぷくとまさに金魚が寄ったような花姿の金魚草が艶やかです。
photo Ushio


写真は今週、会社から有給休暇の取得を奨励された平日に撮影したそうです。
日本の多くのサラリーマン、サラリーウーマンがそうであるように牛男も有給休暇は、身体の具合が悪い時か、よんどころない用事の時しか取得したことがなかったと思います。
牛男にとっては初めての、息抜きとなる有給休暇だったかもしれません。
photo Ushio

最後は光の中にあっても、桜の季節のおしまいの切なさを感じる写真です。
photo Ushio

 本日もブログにご来訪いただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: